ガラス箱宮三社 しめ縄付き 大型サイズの祭り例

ガラス箱宮三社 しめ縄付き 大型サイズ

https://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0635/

幅2尺相当の箱型神棚になるとその姿はかなりダイナミックになってきます。

大きいです、そのためいろいろなことができるのかもしれない。

神具を入れるときどの程度の大きさがいいのか迷うこともあるようなので、その参考としての祭り例です。


ガラス箱宮なので明るい神棚に仕上ります、さらに、真榊を足しているのでその五色が映える。

ここまで神具を入れなくても神鏡だけの人、金幣芯だけの人、セトモノセットだけ人などいろいろですので、そのときにはワンサイズ大きくしてみたりするのもいいかもしれません。


今回使った国産神具は【雲水彫神鏡2寸と神具一式セット
雲水彫神鏡2寸 高さ約11.4cm
真榊 丸台 豆:木製木軸台仕様 高さ32cm
かがり火高さ約7.5cm
セトモノセットB(小)
豆八足台7寸




【神具】ガラス箱宮神殿 注連縄付き 大型 神棚
---詳しい紹介---
外寸
高さ39cm 幅61cm 奥32cm
内寸(本社)
高さ25cm 幅40cm 奥4cm

幅2尺 20号サイズ
備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。 
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。
これは吊り下げることもできるタイプのものです。
材料:尾州檜

お宮の両側はガラス、そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。




ガラス箱宮三社 しめ縄付き 大型サイズ
https://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0635/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント