中型サイズの箱宮神殿の祭り例 ガラス箱宮18号三社 すだれ付き

明るい神棚に仕上げるように神具を祭ってみよう

https://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0107/

神棚も明るく祭っておくと気が晴れますね、参拝したくなる、パッと開ける気がしてくる。

あれこれと置き並べてみるのも嗜好性があって、それはそれで楽しいわけですが今回はある程度まとめた祭り方の参考例です。

使った神具は、竜彫神鏡1.5寸と神具一式極小セット。

フルセットに近い構成にしてありますが、箱型の神棚の内部に収めるために極小神具の組み合わせを採用してあります。


中型サイズの箱宮なのでもうワンサイズ大きな神具セットでも大丈夫ですが、出来る限り内部を空けておくほうがなにかと都合がいい場合も多いですよね。

窮屈さがありません。





【神具】 ガラス箱宮18号三社 神棚
---詳しい紹介---
外寸
高さ39cm 幅55cm 奥32cm
内寸(本社)
高さ25cm 幅34cm 奥4cm


備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。
両サイドはガラス面 前面は引きガラス
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。
材料:尾州檜


極小神具セットは小型サイズの箱宮でも全て収めることができます。

今回は中型サイズに入れていますのでこのぐらいの余裕が生まれる。

引き出しを利用してもいいでしょう。




ガラス箱宮18号三社 すだれ付き
https://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0107/
竜彫神鏡1.5寸と神具一式極小セット 国産神具
https://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana-micro-004/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント