神棚を入れておきたいときに使うガラスケースとの組み合わせ

弥栄屋根違い三社 中型 尾州桧 上品

https://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0069/

新しい神棚であれば眺めていてもそれはそれなりの満足感が得られると思いますが、できることならその状態のままでいて欲しい気持ちもありますね。

しかし、次第に薄汚れてきたり、ホコリまみれになったりと汚れてきます。

これは清掃の方法にも起因するところなんですけど、神殿ケースというものがありますので、そのようなガラスケースを利用してみるのも対策法のひとつ。

おまかせ工房では専用の神殿ケースを作っていますので、そのケースの紹介と、そのケースにジャストフィットする神棚の紹介です。


昔から、この神棚と神殿ケースを合わせて購入されていく人が多いですね。

良い神棚には良い入れ物を使ってみてはいかがでしょうか?



【神具】弥栄屋根違い神殿三社(中)(神棚)
---詳しい紹介---
外寸
高さ48cm 幅64cm 奥27cm
内寸(本社)
高さ33cm 幅15cm 奥7cm
末社
高さ26cm 幅11cm 奥6cm
備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。同じく末社とは三社以上の時の左右の扉内の空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。
材料:尾州檜




【神具】神棚 中型サイズ用 神棚ケース 吊り金具付き
---詳しい紹介---
外寸
高さ56cm 幅72cm 奥38cm
内寸(本社)
高さ51cm 幅67cm 奥33cm
末社

備考
内寸(本社)とは内側の空間を指します。

お宮の両側はガラス、そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

当店の弥栄屋根違い三社(中)に最適なサイズです。






弥栄屋根違い三社 中型 尾州桧 上品
https://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0069/

神殿ケース 中型向け
https://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0617/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント