お客さんも楽しく 自分も楽しく 笑顔があると商売繁盛 おみくじ箱

おみくじ箱 御神籤箱

https://item.rakuten.co.jp/omakase/5358b/

最近の商店ってどこも勢いがなくて、活動している感じを受けないからお客さんもどんどん遠のいてしまって、フランチャイズの店のほうが入りやすいということで、個性のある店が減ってしまった。

ところが一方で、個性のある店がやたらと儲かる時代でもあって、個人店を知らない世代には新鮮に映るのかね。

なんでもかんでもフランチャイズでもないし、飲食店は多いよね。

それ以外の分野になると店まで行って買うこともないみたいな、、、そんな雰囲気もある。


しかし、妙に人が寄りついている店もあるからさ、店舗観察は大事なことね。

共通しているのは、お客さんを大事にするってことだね。

仏頂面の店じゃ蜂も寄り付かない。


ところで、店舗イベントをしている個人店があって、ここも若い子が少し増えたっていう感じ。

喫茶店なんだけどね。

おみくじを引かせていて、ひとつの来店イベント、会計イベントなんだけどさ。

お客が定着するらしくて、注文する前に引く人はドリンクが出てくる前の運試しってことなんだろう。


楽しいというか面白いというか、神教みくじだから人を嫌な気分にさせないよ。




おみくじ入れって空き箱でもいいんだけどさ、ダンボールで作ってもいいんだけどさ。

やっぱそれなりにしっかりしたものを使いましょうよ。

引く側だってそのほうが引きたいし。

おまかせ工房のおみくじ箱なら、業務用として使っているものだから良いんじゃないだろうか。

神教みくじを1000枚入れて引いてもらえばいいのさ。



おみくじ箱 御神籤箱
https://item.rakuten.co.jp/omakase/5358b/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント