ドスンと重みを持たせた重厚感 厚屋根神殿三社シリーズ

厚屋根三社 上品

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000114/

神殿造りの基本として屋根に厚みをもたせると重厚感が増すわけです。

厚屋根神殿三社のご紹介。

小さな神棚はなくて大きな神棚になります、だから厚い屋根で作れる。


家庭で使う人もいますが、道場などではよく使ってもらっています。

広いところではどうしても大きな神棚が必要になる、さらに単に大きいのではなくて存在感も欲しい。


事務所でも祭ってもらっていますね。

ともかく大きな場所が確保できるのであれば、それに合わせた神棚を祭るのがいいと思います。


厚屋根三社シリーズは全部で4サイズ。

下から見上げると圧倒されますよ。



御簾付きです、三社全てに扉御簾を付けてあります。


棚板で祭るのであれば3尺ほどのもから用意しておくと良いのではないでしょうか。

左右にも空間があり、榊を目一杯広げるぐらいの幅ですね。


一番大きな厚屋根三社は幅が100cm超えるぐらいなので、4尺、5尺ぐらいの棚板が必要になると思います。


大きな神棚を探しているのであれば、定番三社シリーズはオススメ。



屋根に厚みを持たせた大型の神棚
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000114/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント