箱宮の外箱を利用して新しい神棚を作ってみよう

神殿ケース・箱宮ケース

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000122/

既製品を選ぶこともあればアレンジしてみたくなることもある。

物選びでなかなか自分の気に入ったものがなければ、作ってしまえということもあるだろう。

しかし、素材の吟味、切り方、工具などなど知識見識も必要になるから、パーツの組み合わせという点でアレンジならできると思う。


箱宮の外箱を利用して、あとは神具を並べればオリジナルの神棚になる。


今回は、中宮神殿一社を使ってみましたが、木札でもいいでしょう。


あとは神具選びで何をどう置くか・・・・やってみると楽しいもんですよ。




神具は国産神具を使いましょうよ。

こういうものは外国製のほうがはるかに安いですけど、やっぱり日本製がいいと思う。




神殿ケース・箱宮ケース
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000122/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント