奥行きがとれない場所で神棚三社を祭りたいとき最適 出神殿三社

神棚 出薄型三社(大)

http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0060/

棚板に乗せたとき手前を多くあけておきたいとき、それから奥行きがなかなか取れない場所のようなとき、薄型の神棚を探していることがあります。

究極的には神札だけを立てかけたり、貼り付けたりしてしまうこともありますが、社は欲しい。

そこでよく使われている神棚が出神殿三社。


昔からありますね、いろいろなところで同じような形のものは作られています。

おまかせ工房では昔からこのタイプで製作継続中。

同じようなものでも少し良い神棚を探している人にオススメです。


ときにはこの神棚を直に壁に取り付ける人もいますね。

裏側に小さな金具を取り付けておけば壁掛けにもできます。

ただ、そのときには神具などは扉の前に置かないでください。




神具をメインにする祭り方というものあって、お供え重視とでも言うんでしょうかね。

いろいろなお供えをしなければいけないとき、棚板などの場合にはどうしても手前を広く開けておきたいわけです。

5cmでも広く奥行きを取りたい。

折敷などを乗せたいときでも同じですね。





神棚 出薄型三社(大) 外寸 高さ37cm 幅57cm 奥11cm
http://item.rakuten.co.jp/omakase/kamidana0060/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント